ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

タンポポの花に紋白蝶

2011-06-14 | チョウチョ
写真はひでちゃんがジョギング中に見つけた・・・タンポポのお花だよーっ・・・。
ジョギング中の川土手で咲いた・・・タンポポにとまっているのは・・・紋白蝶さんだよーっ・・・。
モンシロチョウさんが黄色いタンポポのお花にとまって・・・花粉を食べていましたよーっ・・・。
 「・・・ピンポ~ンっ・・・はいはいっ・・・?・・・子機子機~っ・・・?」
 「・・・わっ宅配便さん・・・?・・・はいはいっ・・・今行きま~すっ・・・?」
 「・・・こりゃ~何じゃろ~かっ・・・?・・・な~んじゃ自分で注文したソーメンじゃ~っ・・・?」
 「・・・ピンポ~ン・・・わっまたっ・・・?・・・ありゃっ宅急便っ・・・?」
 「・・・また荷物っ・・・ありゃっ・・・わっRっちゃんからじゃ~っ・・・?」
 「・・・どれどれ~っ・・・おっ梅の花っ・・・お豆腐で出来た品物~っ・・・?」
 「・・・とうふしゅうまいにぃ・・・れんこんまんじゅう・・・豆腐ハンバーグっ・・・?」
 「・・・お~いっ・・・!・・・お前にええもんが届いたでょ~っ・・・?」
 「・・・ちぃたぁダイエット~せ~てぇやっ・・・?・・・大豆~っお大豆にぃ~ってぇ・・・?」
 「・・・(^-^)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田んぼにシラサギ | トップ | トマト生る »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅の花 (Rっちゃん)
2011-06-15 22:04:52
大豆パワーで健康&ダイエットですよ(^O^)
返信する
いただきます (ひで)
2011-06-16 07:37:38
独自技術で開発された特別なお豆腐商品。
おいしくいただきました。まだあります。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

チョウチョ」カテゴリの最新記事