ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

霜を纏ったオオイヌノフグリ

2023-02-08 | 

写真はひでちゃんのお屋敷の近くの川土手で見つけたオオイヌノフグリだよーっ・・・。
先日の霜の朝オオイヌノフグリが霜を纏って綺麗に輝いていましたよーっ・・・。
    「・・・行ってらっしゃ~いっいつもの朝の風景っ朝市に野菜を出してからっ・・・?」
  「・・・JAの加工場に行ってっ今日もお餅つきとあられ揚げ作りぃ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・夜中にぴっしゃに濡れて戻ったも~みぃ君はおこたの中で気持ち良ぉ~っ・・・?」
  「・・・寝ちょちょってじゃ~ねっええご身分じゃねっひでちゃんは旅の準備をっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・カメラにモバイルパソコンにドローンちゃんのバッテリーを充電~っ・・・?」
  「・・・わっスマホの充電器をもうひとつ買ぅちょこぉ~っなにっついでに灯油っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・おぉ~っ待っちょった国交省からメールがっひぇぇ~っ再修正ぇ~っ・・・?」
  「・・・ドローンのカメラ部分とプロポ画面の写真も送付しろってかぁ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
              霜の良く似合う小さなお花ですね
  
              霜の白色とオオイヌノフグリのコバルトブルーの相性がいいね
  
              この寒さの中っ花びらを開いて咲いていますよ
  
              西洋タンポポの種子が飛ばないで残って霜を被って
        
              霜の朝気持がい~いっ
        
              ひでちゃんちの田んぼが真ん中に6枚っ
        
              お屋敷上空からの眺めです
        
              右はF甲川ですよ
        
              再びお屋敷上空です
        
              お屋敷の真上です気持がいいですねっ
        
             羅臼港前浜まで流氷が
    
          朝市へ聖護院大根など             朝食です
    
           昼食のカップ半蕎麦             JAさんが来ちゃったよ~っ
    
      ご注文の肥料をお持ちしました             こけぇ置いてもらえますか
    
           コーヒーブレイクっ             大根が付き出しです
    
        大根煮がぶちオイチイっ              鰻ですよっ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近隣を上空散歩 | トップ | 濃霧の昨朝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事