ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

畔に咲く

2009-06-16 | 
検査終え 朝日を浴びて 田螺採る   ひでちゃんの駄句
写真はひでちゃんのお屋敷の前に広がる・・・ひでちゃんちの田んぼだよーっ・・・。
田んぼの畔で・・・野草が・・・ちっちゃなピンクのお花を咲かせていましたよ-っ・・・。
 「・・・は~いっ・・・?・・・わたしがひでちゃんです~っ・・・?」
 「・・・はいっ・・・昨夜から~何にも飲み食いはしちょりませんよ~っ・・・?」
 「・・・ええ~っ・・・?・・・お鼻から入れるんですか~っ・・・?」
 「・・・はっ初めてですぅ~っ・・・?」
 「・・・こっ・・・このほ~が・・・お話ができるからええのっ・・・?」
 「・・・ふはぁ~っ・・・?・・・ええ~っ・・・ふくらませんでもええ~っ・・・?」
 「・・・わっすごっ・・・?・・・これが胃っ・・・?・・・でっ・・・こりゃ~・・・?」
 「・・・十二指腸っ・・・?・・・ピッ・・・ピンクできれぇ~なもんじゃ~・・・?」
 「・・・これならまだまだビールが飲めますよねぇ~っ・・・?・・・ねぇ先生っ・・・?」
 「・・・(^-^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芙蓉の種ガラ | トップ | 枇杷の実 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事