ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

ひとり静か咲く

2018-03-30 | 

写真はひでちゃんのお屋敷の花木園でひっそりと咲いた・・・ひとり静かだよーっ・・・。
ひとり静かのお花が・・・それなりにグリープで・・・ひとりずつ咲いていましたよーっ・・・。
  「・・・わっよ~眠れた~っ・・・なにっはぁ一仕事して来たぁ~っ・・・?」
  「・・・それでっ午前中は加工~っ・・・お餅をついて餡餅にして売る~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わ~っ暑い~っひぇぇぇ~っ24度ぉ~っ三月っちゅうのにぃ~っ・・・?」
  「・・・ナナオ君にも~みぃ君起っきしてお外に出よ~っ・・・気持ちがえかろ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わ~っ伊藤サンクチュアリから礼状が~っ・・・日本野鳥の会の寄付金~っ・・・?」
  「・・・お~っ寄付金証明書っこれで申告すりゃ~税額が控除されるんっすごっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・ちぃと食べ過ぎて・・・みてよるからニンニクっ大蒜漬けを作っちゃろ~っ・・・?」
  「・・・青森県産のは高価じゃけどっひでちゃんちのは今育ちつつあるから~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
        
               こちらも小さな白いお花を咲かせたひとり静か
        
               ナナオ君っ咲いちょるじゃろ~っ踏まんのよっ
        
               わっ木登りっすごっひぇぇ~っ車庫の屋根にっ
        
             なにっはぁ降ろせっ雀を確認しただけっやれんわぁ
    
          みさんね疲れたろ~がねっ               またまた手作り軽羹で
    
          ほぼ満開のひでちゃんちの桜              昨日のチューリップ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフ(Y田C.C2番スル... | トップ | お餅つき(足王神社例大祭準備) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事