ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

大露草のお花にマルハナ蜂

2022-06-01 | ハチ

写真はひでちゃんのお屋敷のお花畑で見つけたマルハナ蜂君だよーっ・・・。
マルハナ蜂君がオオツユクサの花粉を求めてブンブン飛んでいましたよーっ・・・。
  「・・・なにっ朝市に出荷準備中ぅ~っ八時前までにゃ~っ出さんにゃ~いけんっ・・・?」
  「・・・それから除草剤撒きじゃ~っ遅いかもっ今から撒いたらぁ~っ一人でっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・ブルンブル~ンっよぉ~いしょ~っとブル~ンブル~ンっわっこけたぁ~っ・・・?」
  「・・・危ない危ない~っ田んぼで転んで怪我でもしたら何を言われるやらっ・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・おっ川土手でタンポポのお花摘みですかっ愛犬の散歩の思い出にっ・・・?」
  「・・・家の祭壇に飾るんですぃねっわっそりゃ~っ亡きワンちゃんもお喜ごびっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・なにっ先日のJA共済の闇っちゅう記事っEコノミストは間違いじゃった・・・?」
  「・・・Dイヤモンドっすぐ買ぅて読んでんっランキングやら危険度の記事もっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
              ブ~ンブ~ンヂヂヂっブ~ンブ~ン
  
              花粉集めは楽しいなっヂヂヂ~っ
  
              花粉はあんよに付けて巣に持ち帰るのだビィ~っ
  
             雨上がりの花粉集めは楽しいし気持がええんだビィ~っ
  
              こちらはダウトっアメリカシモツケ草だビィ~っ
        
              下二枚の田んぼに除草剤撒きっ
        
              朝陽が田んぼに映るなかっ一人でブ~ンブ~ンブ~ン
        
              わっナナオ君っ待っちょったん
        
              何っこっちについて来い~っ車の中で寝たいんっ
        
              はいっどうぞっここで寝るにゃん
        
              おっすごっ草刈りをしちょら~っ
          
             夕方の六番田からの眺めが綺麗です
    
         ヒヨさ~んっユスラ梅が             ユスラ梅が食べ頃だよ~っ
    
        びっくりグミも食べ頃かも             どうぞお食べっ
    
        雨上がりのお花は綺麗です             こちらのゴテチャも綺麗っ
    
        土手が綺麗になったニャン             マイスパジャグジー風呂にて
    
          菊池レフトへ犠打をっ             いいテンポで投げられましたっ
        
              床田5勝目っ菊池何とか打てました(日に1-0)
    
           蒸しパン朝食です              目刺しと枝豆とチーズ
    
       厚揚げ豆腐でノンアルビール             スティックセニョールとベーコン


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花木園の楓の葉っぱです | トップ | カミさんによる畔の草刈り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハチ」カテゴリの最新記事