ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

芝桜の咲く田んぼの畦

2007-06-03 | 北海道美瑛・富良野
写真はひでちゃんお気にぃの・・・北海道は上富良野町の田んぼだよーっ・・・。
上富良野町の田んぼの畦に・・・芝桜が咲いていましたよーっ・・・。
 「・・・ええ田んぼじゃねぇ・・・?・・・こねぇーな田んぼじゃったら・・・気持ちがええわーね・・・?」
 「・・・それぇーぃ・・・こねぇーにしたいんよー・・・ひでちゃんの田んぼもっ・・・。」
 「・・・前にも言いよっちゃったけど・・・きれーなだけじゃーのーて・・・?」
 「・・・そっ・・・根が土手を保護してくれるぃ・・・花びらはー・・・。」
 「アロマセラピー・・・じゃろーっ・・・それにぃ・・・フラワーアレンジメント・・・。」
 「・・・そっ・・・そーそーっ・・・アロ・・・にぃ・・・アレッ・・・アレンジ・・・っと・・・。」
 「・・・(^-^)
 「・・・やっばし・・・うちんちの田んぼもこねぇにするっ・・・ユメじゃが・・・芝桜を植えよーっ・・・。」
 「・・・う~んっ・・・北海道じゃーこれからが田植えじゃろーねぇ・・・ええねぇ・・・きれいじゃねぇ・・・?」
 「・・・ところでこりゃー・・・ぶちうまいグリーンアスパラじゃが・・・北海道産じゃろーっ・・・?」
 「そっ・・・今年もワインで有名なあの池田町の・・・Y澤さんが送ってくれちゃったんよーっ・・・?」
 「・・・わーありがたぃわーっ・・・よーお礼を言うちょってくれぇーよーっ・・・うんっおいちい・・・。」
 「・・・ことしゃー霜の被害におーて・・・収穫が少なかったらしいんじゃけどねぇーっ・・・?」
 「・・・ふ~ん・・・それで・・・しばらく・・・しばざく・・・お待ちっちゅうて・・・しばざくらかぁ・・・?」
 「・・・(^-^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御形の花にシジミ蝶 | トップ | 糸トンボ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北海道美瑛・富良野」カテゴリの最新記事