ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

地域交流センター落成記念式典

2016-08-21 | 地方の風景

写真はひでちゃんの住んでいるM野地区交流センター・・・落成記念式典でのワンシーンだよ~っ・・・。
ひでちゃん昨日町内会長として・・・地域交流センターの落成記念式典に出席しましたよ~っ・・・。
  「・・・やぁやぁっ・・・本日はまことにおめでとうございま~すっ・・・なにっ・・・?」
  「・・・ちょっと待っちゃっ・・・時間まで県立大生による抹茶喫茶を楽しんで待っちゃっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっ・・・W辺市長が式辞~っ・・・?・・・ひぇぇぇ~っ・・・八億五千万円~っ・・・?」
  「・・・そねぇに税金を使ぅたっ・・・わやじゃ~っ・・・けどまぁええかっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・竣工を祝ってお餅まきをするっ・・・わぁ~っこっちこっち~っ・・・?」
  「・・・こっちに撒いてぇ~っ・・・?・・・わ~っ痛ぁ~っ・・・痛てててぇ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっ・・・黒田博樹く~んっ・・・ガンバッちょら~っ・・・?」
  「・・・わっ・・・スクイズっ・・・黒田がスクイズっ・・・決まった~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
        
        お祝いの紅白餅まき(まずは大きなかど餅を撒きますよっ)
    
     時間まで着物喫茶で一服しましょう        ヤクルト相手に7回無失点の黒田が8勝目


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チェリーセージに熊蜂 | トップ | 川土手で黄蝶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地方の風景」カテゴリの最新記事