ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

インゲンの花にバッタ

2006-09-08 | バッタ・こおろぎ・せみなど
 写真はひでちゃんのお屋敷の裏の畑で・・・まだまだ収穫ができるほどに・・・
実を付けて頑張っている・・・あの・・・インゲンマメだよーっ・・・。
そのガンバッタ?・・・ガンバッテいる・・・インゲンマメの花にとまっているのは・・・
妖しげな・・・?変わった?・・・バッタ君?・・・ですよーっ・・・。
朝陽を浴びて・・・朝露に濡れて・・・お花にとまって・・・なんをしちょるんじゃろーねぇー・・・?
 「バッター・・・三番・・・ナガヒゲくーん・・・!」 
 「ワーッ・・・!」 
 「ナガヒゲーッ・・・! 泣くよか・・・ひっ飛べーっ・・・!」
 「バッター・・・打てーっ・・・???」
ひでちゃん・・・明らかに・・・? 二日酔いのよーです・・・?

 ひでちゃんの遅ビット読書録   
    N経新聞連載の 世界を創った男チンギス・ハン  堺屋太一
    夜の橋 藤沢周平     ずーっと・・・読み続けて・・・いますよーっ・・・。        

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カープハンガーディスプレィ | トップ | 鮭遡上 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バッタ・こおろぎ・せみなど」カテゴリの最新記事