ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

ピンクのコスモスにてんとう虫

2009-10-06 | てんとう虫・クモ・アリなど
写真はひでちゃんのお屋敷の近くで見つけた・・・ピンクのコスモスだよ-っ・・・。
ビンクのコスモスの花びらの上で遊んでいるのは・・・テントウムシさんだよ-っ・・・。
てんとう虫さんが・・・コスモスの花びらに乗って・・・遊んでいましたよ-っ・・・。
 「・・・おっ・・・病室が変わっちょら~・・・?」
 「・・・どねぇなかねぇ~っ・・・?」
 「・・・顔色も良~なっちょら~・・・?・・・よ~眠れるかねぇ~っ・・・?」
 「・・・つらつら原因を考えるんじゃが・・・?・・・脳出血じゃ~無い・・・?」
 「・・・っちゅうんじゃから・・・ひょっとしてぇ・・・YO命酒じゃないんかぁ~っ・・・?」
 「・・・なんてや~っ・・・?・・・この前買うたんが二週間で空になっちょるぅ~っ・・・?」
 「・・・や~っぱし~っ・・・!・・・YO命酒を飲んだんじゃろ~っ・・・?」
 「・・・う~ん・・・ちょびったぁ飲んだろ~よ~っ・・・ありゃ~美味しいからねぇ・・・?」
 「・・・(^-^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目出鯛 | トップ | はなっこりー畑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

てんとう虫・クモ・アリなど」カテゴリの最新記事