ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

ユスラ梅の実

2011-05-04 | 野菜や果物
写真はひでちゃんのお屋敷の果樹園で実を付けた・・・ユスラ梅だよーっ・・・。
あの花を咲かせたユスラが・・・ちっちゃな実を・・・たくさん付けていましたよーっ・・・。
 「・・・明日の溝掘りの準備は出来ちょるの~っ・・・?」
 「・・・会計報告書を作ってコピーしてぇ・・・お茶も人数分買ぅちゃろ~がやっ・・・?」
 「・・・そりゃ~総会用じゃろ~がねっ・・・?」
 「・・・溝の周りの草刈りをしちょかんにゃ~よ~っ・・・?」
 「・・・わっ・・・まだ刈り残しがあったかぁ・・・?」
 「・・・それぇ~ぃね・・・背戸のほ~がまだじゃったろ~がねっ・・・?」
 「・・・よっしゃ・・・やっちゃろ~っ・・・?・・・ブルンブルンっ・・・?」
 「・・・言うちょくがねぇ・・・?・・・終わったら田んぼの水止め作業をするからねぇ~っ・・・?」
 「・・・ひぇ~っ・・・?・・・そりゃ~認めるわけにゃ~いかんっ・・・みとめんっ・・・?」
 「・・・(^-^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牡丹咲く | トップ | 苺の花に蜂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜や果物」カテゴリの最新記事