ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

百日草のお花にツマグロヒョウモン君

2020-10-24 | チョウチョ

写真はひでちゃんのお屋敷の三畝の畑で見つけたツマグロヒョウモン君だよーっ・・・。
昨日の朝ツマグロヒョウモン君が百日草のお花にとまって花粉を舐めていましたよーっ・・・。
  「・・・だいぶん涼しゅ~なって来たっ今朝も起き抜けにっ風呂場に直行ぉ~っ・・・?」
  「・・・シャワーで水被りぃ~っひぇぇ~っ冷たぁ~いっ免疫力アップぅ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・コーヒーで新聞の後はジョグぅ~っズボンをはいて半袖シャツでっ・・・?」
  「・・・フルコースっ40分もランニングすりゃ~ちぃと汗もっまた冷水浴ぅ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっなにっコロナで医療従事者に慰労金が出るっお~いっ出るんてぇ・・・?」
  「・・・Hらきにこの書面に住所氏名とハンコをついて出しゃ~っ5万円っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・マイスパに行って来ちゃろ~っザブ~ンっプシュ~っ気持がええっ・・・?」
  「・・・わっDeNAとっおぉ~っ床田がよ~投げよら~っじゃが打線が3安打っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
             ここの百日草はまだ元気じゃからっ花粉がオイチイっ
  
             風は冷たいけど陽が射すから気持がええんでちょっ
  
             馴れ馴れしいのはなんでっ舐めるのに必死なのさっ
  
             わっ君は誰っマルハナ蜂さっ
  
             尻ませんかっ知るかっ
        
             昨日の背戸の富有柿です
        
             こちらも背戸の柿ですよっ
        
             夏蜜柑だかユウコウだかっ沢山生っていますよっ
        
             わぁ~っこねぇ~なとけぇ居らぁ~っ
        
             どねぇ~して乗ったんっ
        
             なんぼ~足に吸盤があるちゅうってもねぇ~っ
    
         竜王戦第2局二日目開始             封じ手が開かれて
    
             トヨピーの昼食             羽生九段の昼食
    
          わっまだやりよら~っ            わっ羽生九段の勝ちぃ~っ
    
           キムチに棒ジャガっ             瀬付き鯵もどうぞっ
    
           代打長野見逃し三振            菊池3タコ(横に0-2)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桔梗のお花にアブラムシ(ウ... | トップ | 花木園にてヤマトシジミ蝶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チョウチョ」カテゴリの最新記事