ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

小鳥さん失礼、いただきます

2006-06-25 | 野菜や果物
 21日にアップした枇杷、どうぞ小鳥さんお食べなさいな・・・。

と言っておきながら、昨日枇杷の木を見上げたら、小鳥さんが食べたのは

一個だけで食べごろの枇杷がまだ残っていましたよ。初物なのでせっかくの

小鳥さんの心遣いを無駄にしたくないので、ひとつぶもいでいただきましたよ。

 三人で一口づづいただきました。とってもあまーい、枇杷独特の果肉を

楽しみましたよ。みんなで喜んでね。・・・・・・まだなっちょるからねぇー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大豆の芽 | トップ | 何をしちょるん? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜や果物」カテゴリの最新記事