ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

仏の座にシジミ蝶

2008-11-11 | チョウチョ
写真はひでちゃんのお屋敷の裏の畑で見つけた雑草・・・ホトケノザだよーっ・・・。
仏の座のお花にとまって蜜を吸っているのは・・・ヤマトシジミ蝶だよーっ・・・。
大和シジミ蝶が・・・ホトケノザにとまって・・・蜜を吸っていましたよーっ・・・。
 「・・・寒ぅなったねぇ・・・?・・・大山でも雪じゃったてぇね・・・?」
 「・・・ストーブをたいて・・・夜は鍋がええ・・・?」
 「・・・ざんね~ん・・・!・・・惜しいっ・・・!」
 「・・・わっ・・・こりゃ~具だくさんのお汁っ・・・?」
 「・・・なんちゅうかねぇ・・・薩摩汁かねぇ・・・?」
 「・・・豚汁じゃ~ないんか・・・?・・・なんで薩摩なん・・・?」
 「・・・いもぃね・・・サツマイモが入っちょろ~がね・・・?」
 「・・・うんっ・・・こりゃ~あったまら~・・・?・・・自家製のお野菜たっぷりで・・・?」
 「・・・次ゃ~お鍋にしちゃぎょ~ぃね・・・?・・・豚肉でねぇ・・・?」
 「・・・(^-^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀杏収穫 | トップ | ツワブキにカエル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チョウチョ」カテゴリの最新記事