ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

やめてくれぇ(テンテン君にも~みぃが)

2014-11-09 | 猫など動物

写真はひでちゃんのお屋敷の長屋でつばえる・・・愛猫も~みぃ君とお隣の猫テンテン君だよーっ・・・。
気持ちよく日向ぼっこをしているテンテン君にも~みぃ君が遊ぼうよと・・・ちょっかいを出していましたよーっ・・・。
  「・・・夕方から雨になるんてぇね・・・?・・・ちぃと畑仕事をしてぇね・・・?」
  「・・・わたしゃ~そら豆の苗が・・・芽が出てきたから移植しちゃるんよ~っ・・・?」
  「・・・まだトラクターが入らんから・・・鍬で鋤きながらチョビットずつじゃけどねぇ・・・?」
  「・・・そ~じゃっ・・・ウラ年じゃがちぃたぁ生っちょるから・・・柿を・・・富有柿をもご~っ・・・?」
  「・・・畑のピーマンも大きゅうなっちょるよ~っ・・・?・・・食べたいんならもいでぇ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
            
                    この仔にゃ~付き合いきれんっ、やめろっちゅうのに
    
    こちらは門外漢愛猫ナナオ君(透明波板の向こうに)     ピーマンは昨日ラス前の収穫。籠一杯に摘み取りました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呉汁も(晩酌セット) | トップ | 山茶花に足長蜂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

猫など動物」カテゴリの最新記事