ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

梅収穫(ジャガイモと玉ねぎも)

2014-06-17 | 野菜や果物

写真はひでちゃんのお屋敷の近くの山・・・山の畑で収穫した・・・梅だよーっ・・・。
ひでちゃん昨日の朝・・・ひでちゃんのお屋敷の横の畑で・・・ジャガイモも収穫しましたよーっ・・・。
  「・・・朝しか畑に出ちょる暇がないからっ・・・?・・・スイカの苗の下草を取りよるんよ~っ・・・?」
  「・・・この前山の畑の果樹園でもいだ梅は・・・JA加工部会に15キロ売ったぃね・・・?」
  「・・・玉ねぎは紐できびったから・・・軒下に吊るしてぇよ~っ・・・?」
  「・・・よっしゃっ・・・ひでちゃんの出番っ・・・?・・・♪吊るして吊るしてぇ~っ♪・・・♪」
  「・・・次ゃ~ジャガイモ堀りぃ~っ・・・?・・・掘り掘りっ・・・?・・・わっ・・・でっか~っ・・・!」
  「・・・この赤いお芋さんは・・・ジャガっちゅうよりサツマイモみたぃな~っ・・・?」
  「・・・メークイーンに男爵にっ・・・?・・・ふぅ~っ・・・?・・・朝からえ~汗っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・ひでちゃん夜も忙しいでょ~っ・・・?・・・昨日は老人ホーム建設説明会でっ・・・?」
  「・・・今日は町内会の評議員会っ・・・?・・・八時までっ・・・?」
  「・・・わたしゃ~お花教室にJA部会っ・・・?・・・ちびっと飲んだらっ・・・バタンキュ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
             
               ひでちゃんが昨日収穫したじゃが芋   こちらは玉ねぎ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマノトラノオに熊蜂 | トップ | タヌキ現る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜や果物」カテゴリの最新記事