ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

白菜の葉にモンシロチョウがペアで

2018-11-11 | チョウチョ

写真はひでちゃんのお屋敷の白菜畑で見つけた・・・モンシロチョウさんだよーっ・・・。
モンシロチョウさんが白菜の葉っぱにとまって・・・ペアになってラブラブでしたよーっ・・・。
  「・・・なにっそ~かっ朝市のお当番っそれでっ水菜やら柿を出荷~っ・・・?」
  「・・・ひでちゃんはなにをしちゃろ~かっそ~じゃっメダカさんのお水換えと生垣の剪定をっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっM野の樹木散歩ぉ~っ午後からお隣の生きがいセンターで文化講演会ぃ~っ・・・?」
  「・・・ちわ~っ申し込んじょった隣のひでちゃんが夫婦で受講に来ましたぁ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・ひぇぇ~っ柿がまた売れ残った~っ三袋もっじゃがまた捥がんにゃ~っ熟れすぎるっ・・・?」
  「・・・はいはいっひでちゃん猿がまたまた柿捥ぎぃ~っ・・・♪キィキィ~っ♪・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっT中さんっどねぇ~しちゃったんっひぇぇ~っO平山に歩いて登りよるっ・・・?」
  「・・・疲れたから電話したっ・・・おっN村っなにっ三人揃うたっ来週やるぅ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
             同じモンシロチョウを少しアップで
  
             さらにアップして(気温が低めでじっとしていました)
  
             も~みぃ君はついこけぇ居るんかねっ
  
             今からこれでガァーガァーやるからねっ
  
             今日は玄関通りだけじゃけど綺麗になったろ~がねっ
        
             わっ結構よ~け来ちょってじゃ~っ
        
             M野地区の高齢者生きがいセンターで
        
             樹木医のF原さんが「M野の樹木散歩」講演
        
             山口線開通記念にM野駅に植栽されたカイズカイブキです
        
             アラカシはブナ科どんぐりが生ります
        
             イチイガシは根張りがすごくどんぐりは縄文人が食していましたよ
    
        拾うて来た銀杏を干しよるんよっ          年金友の会でのお土産
    
         先き付けアラカルト              美東牛蒡でキュッと


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コスモスのお花に蜜蜂さん | トップ | 生垣の剪定作業を »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チョウチョ」カテゴリの最新記事