ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

夫婦でコマイ漁(野付)

2010-03-25 | 北海道羅臼・野付
写真は北海道は尾岱沼を抱く野付湾で・・・コマイ漁の水揚げ風景だよーっ・・・。
地元の漁師夫婦が朝早くからコマイを獲って・・・トラックに運ぶ作業をしていましたよーっ・・・。
 「・・・たらいま~っ・・・?・・・ひでちゃんが戻ってまいりましたよ~っ・・・?」
 「・・・お帰り~っ・・・?・・・風邪は引ぃちょらんかねぇ~っ・・・?」
 「・・・はっはっ・・・は~っくしょ~んっ・・・?・・・風邪っ財布が風邪を引いちょら~っ・・・?」
 「・・・(^-^)
 「・・・これっ・・・おみやげっ・・・?・・・標津羊羹っ・・・?」
 「・・・わっ羊羹っ・・・?・・・おいしい標津羊羹っ・・・?・・・ひでちゃんの好物じゃ~ね・・・?」
 「・・・(^-^)
 「・・・みゃ~んっ・・・?・・・にゃ~んっ・・・?」
 「・・・おっナナオ君っ・・・?・・・そ~かねそ~かね・・・?・・・寂しかったんじゃろ~っ・・・?」
 「・・・にゃ~んっ・・・?・・・みゃ~んっ・・・?・・・ごろごろごろっ・・・?」
 「・・・わっ・・・目が輝いちょると思うたら・・・お鼻をひくひくさせてっ・・・?」
 「・・・ばっばれたか~っ・・・はいっこれもおみやげっ・・・コマイけどおいしいコマイっ・・・?」
 「・・・(^-^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野付のシカ | トップ | ナナワラ(野付半島) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北海道羅臼・野付」カテゴリの最新記事