ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

お屋敷上空からひでちゃんです

2023-04-18 | 近隣の風景

写真はひでちゃんのお屋敷の上空からドローンで撮ったお屋敷のワンカットだよーっ・・・。
一昨日の午後ドローンに乗ってお屋敷上空を空中散歩しましたよーっ・・・。
     「・・・今日もぶち忙しい~っもしもしぃ~っ夕べ詰め物が外れましてぇ~っ・・・?」
  「・・・はいっその時間でええですよぉ~っ有難いですぅ~っヨロピクっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・そぉと決まりゃ~っ柿の木のヘタ虫予防をしちゃろぉ~っ噴霧器を出してっ・・・?」
  「・・・Sミチオンをタンクに入れてっちぃと風があるけどっシャ~シャ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・賦札にハンコを押して持って来ましたぁ~っ現金でもろぉて帰りまぁ~すっ・・・?」
  「・・・次はマイスパにちょびっとだけチャッポンしてっ約束の歯の治療にっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・多忙すぎてQ友会の十日会は欠席してっ四週間ぶりにかかりつけ医にっ・・・?」
  「・・・体重と血圧の測定にっ血糖値もぉ~っ悪ぅはないからっこのままでっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
              お屋敷上空で高度を上げて
  
              お屋敷から東方向に移動して
  
              県道とF甲川があってお屋敷が中央に見えます
  
              お屋敷の門上空から門田を望んで
  
              第二駐車場の上空から戻って来ましたよ~っ
        
             柿の木にぶつからないでねっ
        
              山桜桃梅の葉っぱにハナアブ君が
        
              同じくモンシロチョウさんがとまっています
        
              シャクナゲのお花にマルハナバチ君っ
        
              エンドウ豆が生りました
        
              エンドウ豆とアスパラガスを収穫っ
        
              ちょびっとだけでもサッパリしました
        
              昨日のお昼前に柿のヘタ虫予防をしました
    
          少し風がありましたが             柿の花が咲きそうなのでっ
    
           朝市にニラを出荷              花菖蒲に撫子のお花も
    
           カスミソウのお花も             エンドウ豆のお花です
    
           白い花ズオウです              寒いので日向ぼっこだにゃん
    
           遊んできたニャン              この場所も気持ちがええにゃん
    
             冷や奴大蒜添え             T佐の筍っ柔らかくておいちいっ
    
        贈ってもろぉた蛸足の燻製             こちらは鰊の燻製です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の朝ドローンにて | トップ | ネギ坊主にミツバチさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近隣の風景」カテゴリの最新記事