ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

なにっ降ろしてくれぇ~っ

2022-03-31 | 猫など動物

写真はひでちゃんのお屋敷に一緒に住んでいる愛猫ナナオ君だよーっ・・・。
ナナオ君が車庫の屋根にのぼって降ろしてくれぇ~っと鳴いていましたよーっ・・・。
  「・・・加工に蓬を持ってっ今日はお餅つきで丸餅づくりっ餡餅に蓬餅ぃ~っ・・・?」
  「・・・仁保のFレンドは開店が午後じゃからっそこで売ってもらうんよぉ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・♪にゃ~っ♪なにっわっナナオ君っ朝っぱらからどねぇ~したんっ・・・?」
  「・・・♪にゃ~んっ♪わかったよぉ~っ脚立を持って来て降ろしちゃぎょ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・すっきりしに温泉~っやぁ~れサッパリしたぁ~っ帰りにイオン水をっ・・・?」
  「・・・わっボトルは二本持って来たけどっメンバーカードがないっ再発行をっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・暇なのはひでちゃんだけっ皆さんご多忙の折ご苦労様でぇ~すっ・・・?」
  「・・・そぉ~ゆぅことでっ次回お盆前の草刈り掃除からヨロピクでぇ~すっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
              気持ち良さそぉ~じゃけどっお出かけするから出てっ
  
              たいらまぁ~っわっこねぇ~なとこで待っちょったん
  
              わっも~みぃ君もっおりこうちゃん
  
              春の畑を歩くのは気持ちがええにゃん
        
              昨日のチューリップ畑です
    
           一気に咲きましたっ             白や黄色のお花もっ
    
             侘助のお花です             蕾状態の侘助もっ
        
              ボケお花も良く咲いています
    
           赤い色の木瓜です              昨日の我が家の染井吉野です
        
              九分咲きでしょうかぶち綺麗です
        
              温泉浴でお肌ツルっツル
        
              公会堂で墓地管理組合の後任役員に引継ぎをっ
    
       地区外のお宅はこの地図にっ             通帳にハンコも引き渡します
    
          枝豆でノンアルビール             鶏肉の唐揚げです
    
             煮白菜ですよっ             痩せ焼きホッケです
    
      サクの打棒炸裂っサクラ咲くっ             アツも続いてタイムリー
    
           キクっ技ありの一打             床田っ打線を信じていました
        
              スライリー君もご満悦ぅ~っ(神に8-3)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八分咲きか(ひでちゃんちの桜) | トップ | 瑠璃光寺五重塔にて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

猫など動物」カテゴリの最新記事