ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

花水木の赤い実

2006-09-20 | 
 写真はひでちゃんのお屋敷の前にある・・・お花畑で赤い実を付けている・・・花水木ですよーっ・・・。
春先にゃー・・・ピンクの花を咲かせて・・・秋にゃー・・・赤い実を付けて・・・。
このハナミズキ・・・家を新築したときなど・・・縁起を担がれて?・・・棟上式の時にゃー・・・
この木が使われちょるんよー・・・。水木だから・・・火災防止に役に立つと・・・?
 「真っ赤な実で・・・ええねぇー・・・。」
 「火災に・・・役に立ちゃー・・・ええぃ・・・。」
 「きのうの・・・N川さんは・・・炎上しちゃったが・・・。」
 「いっそ・・・役に立たんかったぁー・・・。それでも・・・収穫はあったから・・・
  K島が初めてにしちゃー・・・よーなげたぃ・・・。」
 「ドラフトじゃー・・・本田鈴鹿のエースが・・・M崎さんが逆指名のよ~で・・・?」
 「これからぁ・・・おもしろーなる・・・。」
 「あこーならんで・・・しろーに・・・?」
 「・・・(^-^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はなっこりー移植 | トップ | えんまこおろぎ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事