ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

オオイヌノフグリに霜

2020-01-06 | 

写真はひでちゃんのお屋敷の畑で勝手に生えたオオイヌノフグリだよーっ・・・。
一昨日の霜の朝オオイヌノフグリが霜を被って綺麗に輝いていましたよーっ・・・。
  「・・・わっ超早寝早起きぃ~っも~みぃ君はお布団の中で腕枕ぁ~っ四時半じゃけどっ・・・?」
  「・・・起きるよ~っええよも~みぃ君は寝ちょてもっお風呂を沸かしてっ冷水浴ぅ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・今日もええお天気ぃ~っまだ干っしょらんお布団がちぃと残っちょるからっ・・・?」
  「・・・三枚だけじゃけどっ干してぇ~っあいよっまたナナオ君とも~みぃ君も干そ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・溜まったお正月バージョンのビデオっさすがに面白いっよ~けあるっ・・・?」
  「・・・炬燵に入って食べながらじゃからっひぇぇ~っこりゃ~いけんっジョグにぃ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・おっ日曜日に郵便屋さんっなにっお正月じゃから働かされよるっそりゃ~またっ・・・?」
  「・・・ひぇぇ~っ賀状が届いた~っ遅すぎら~っしゃ~ないっ返事賀状を出すかっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
             花を咲かせたままで霜を被って
  
             閉じる暇がなかったんかねっそれでも強いんじゃねぇっ
  
             氷のような霜を纏っていますが耐えています
  
             このお花は花びらを閉じています知恵ですねっ
        
             ナナオ君っ襲っちゃ~いけんよっ
        
             も~みぃ君っナナオ君が後ろから襲うかもよ~っ
        
             大丈夫いっここで寝ちょこ~っと
        
             おりこうちゃんじゃねぇ~っ喧嘩はいけんからねっ
    
      襲わんで枇杷の木の下に寝たにゃ~っ             その枇杷のお花ですよっ
    
          福岡土産の苺饅頭と外郎で             黄色い葉っぱ模様
    
             お客用の布団干しを            草燃やしっ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南天の葉っぱに霜(鬼門で難転) | トップ | イチゴ畑にて(霜の朝) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事