ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

ゴーヤーの葉っぱの上で遊ぶイナゴばった君

2019-09-25 | バッタ・こおろぎ・せみなど

写真はひでちゃんのお屋敷の畑で見つけたイナゴばった君だよーっ・・・。
イナゴばった君がゴーヤーの葉っぱに乗って遊んでいましたよーっ・・・。
  「・・・うわぁ~っ気持ちのええ朝ぁ~っ眠いけどっそろそろ起きるかぁ~っ・・・?」
  「・・・わ~っナナオ君はここで~っわっも~みぃ君もここで寝ちょってじゃ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・ええお天気じゃからっジョグに行こ~っジョグジョグっ気持がええ~っ・・・?」
  「・・・わっTっちゃんら~は稲刈りっ忙しそうじゃが楽しそ~じゃ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっ仁壁神社の秋季例大祭の案内ぃ~っ町内回覧をしてくれっよっしゃっ・・・?」
  「・・・ひぇぇ~っ神輿担ぎのお手伝いをする人を出せぇ~っやれんわ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・今日はマイスパに~っザブ~ンっ水風呂でプシュ~っサッパリぃ~っ・・・?」
  「・・・ひぇぇ~っこりゃ~いけんっリバウンド~っザンネ~ンっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
             どうやらゴーヤーの葉っぱの上は好きな場所のようです
  
             天高く曼珠沙華赤くなる秋っ
  
             糯米もかなり熟れてきましたよっ
  
             門田ですよっ芙蓉の木の横からジョギング中に
        
             背戸の生垣の間からお外を見張っています
        
             背戸の里芋畑の前でナナオ君が寛いでいます
        
             ここも気持がええっ♪にゃ~んっ♪車の中から聞こえたけどっ
        
             ばれたかっおいらはここだよ~っ
    
          アサガオは爽やかな感じ              槇の赤い実はっ?
    
         朝食にしようねっどうぞっ             にんにくを漬けちゃろ~っ
    
           野菜と鶏肉の天婦羅よっ           インゲン豆と揚げ豆腐と


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百日草のお花にマルハナ蜂君 | トップ | 令和最初のゴルフ(Y田C.... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バッタ・こおろぎ・せみなど」カテゴリの最新記事