ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

ユスラ梅の花に蜜蜂

2014-03-28 | ハチ
写真はひでちゃんのお屋敷の花木園で花を咲かせた・・・ユスラ梅だよーっ・・・。
ユスラ梅の花が咲き始めて・・・蜜蜂が花粉を求めて・・・飛び交っていましたよーっ・・・。
 「・・・ひでちゃんのお屋敷のソメイヨシノが開花した~っ・・・?」
 「・・・背戸の桜っ・・・?・・・こりゃ~桜じゃ~の~てぇ・・・ユスラ梅の花っ・・・?」
 「・・・ミツバチさんが花粉を集めよるからっ・・・それで受粉するからっ・・・?」
 「・・・梅雨時にゃ~赤いおいちい実が生るの~っ・・・?・・・今から楽しみっ・・・?」
 「・・・(^-^)
 「・・・よ~いっ・・・JAのN近さんっ・・・?・・・転勤のご挨拶てぇ・・・?」
 「・・・そりゃ~そりゃ~っ・・・?・・・ご栄転でっ・・・?」
 「・・・お世話になりましたねぇ~っ・・・?・・・まぁ次のところでもガンバってぇや~っ・・・?」
 「・・・(^-^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスローズ咲く | トップ | 青梗菜の花にモンシロチョウ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハチ」カテゴリの最新記事