ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

豆まき

2008-02-04 | 地方の風景
節分や 愛犬吠えて 戻りおり   ひでちゃんの駄句
写真はひでちゃんの住んでいる・・・山口のスーパーで見つけた・・・豆まきグッズだよーっ・・・。
節分の豆まき用升入り豆にぃ・・・お多福や鬼のお面が・・・スーパーで売られていましたよーっ・・・。
 「・・・ありゃっ・・・?・・・ロクじゃーないかね・・・?」 
 「・・・窓の外かぁ・・・?・・・吠えよるのー・・・?・・・おかいしぃのー・・・?」
 「・・・あれぇ~っ・・・?・・・離れちょらーね・・・?」
 「・・・なんでやー・・・?・・・家の中につないじょったろー・・・?・・・こりゃっロクっ・・・!」
 「・・・ロープをつけたまま自主散歩をしたねぇ・・・?・・・濡れちょらーね・・・?」
 「・・・ワンワンっ・・・ワンッ・・・!」
 「・・・鬼わ~外ぉ~・・・福わ~内ぃ~っ・・・?」
 「・・・うぅ~っ・・・ワンッ・・・!」
 「・・・ロクは鬼じゃーないからねぇ~っ・・・?・・・さっ・・・おうちへどうぞ~っ・・・?」
 「わたしゃ~っ・・・?・・・わたしゃー鬼っ・・・?・・・鬼は鬼でもやさしい鬼じゃろ~っ・・・?」
 「・・・(^-^)
ひでちゃんの遅ビット読書録
   悪人海岸探偵局・・・大沢在昌・・・読み終えました・・・。
   ハードボイルド全六編・・・キッスのシローが事件を見事に解決して・・・。
   ひでちゃん的には・・・「人形の涙」に最も感銘を受けました・・・。
   東京奇譚集・・・村上春樹・・・読み始めました・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪裡川にて | トップ | 紅梅つぼみ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地方の風景」カテゴリの最新記事