ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

ヒペリカムの花に紋白蝶

2017-06-09 | チョウチョ

写真はひでちゃんのお屋敷の花木園で咲いた・・・ヒペリカムだよーっ・・・。
紋白蝶さんがヒペリカムのお花にとまって・・・花粉をなめていましたよーっ・・・。
  「・・・眠ぅ~っ・・・夜中にナナオ君やらも~みぃ君に起こされて眠いでよ~っ・・・?」
  「・・・わっはぁ八時じゃ~っ・・・なにっHらきでお仕事をして来た~っ・・・すごぉ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・よっしゃっ井手総代のお仕事をしょ~っ・・・A夫ちゃんとふた~りじゃけどっ・・・?」
  「・・・♪ブルンブル~ン♪・・・二十分で草刈り終了~っ・・・本日はこれまで~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・なにっ午後ぁ~加工~っ・・・♪カッコ~っ♪・・・そのあた~整形外科に行く~っ・・・?」
  「・・・そりゃ~そりゃ~っ・・・忙しいのぉ~っ・・・ナナも~みぃ~っ・・・あ~そ~ぼ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっ市から・・・公的年金所得のっ・・・特別徴収通知~っ・・・なんじゃらほいっ・・・?」
  「・・・ひぇぇぇ~っ・・・年341千円払え~っ・・・年金生活者からなんでや~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
        
                井手の周りの草刈り作業(役員としてのお仕事です)
    
       岡田投手6勝目(日ハムに3-5)              イカ刺し


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑草にツユムシ君 | トップ | 柿の木にモズ(幼鳥) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チョウチョ」カテゴリの最新記事