ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

カンナの花で(黄金虫)

2015-09-08 | てんとう虫・クモ・アリなど

写真はひでちゃんのお屋敷のお花畑で見つけた・・・カンナのお花にとまっている・・・こがねだよーっ・・・。
昨日カンナのお花の上でペアになっている・・・黄金虫を見つけましたよーっ・・・。
  「・・・ひぇぇ~っ・・・?・・・はぁ受付けできんっ・・・?・・・そこぉなんとか・・・?」
  「・・・そ~ですぃね・・・?・・・他の日は車と応援がないんですぃね・・・?・・・えっ・・・ひでちゃんですよっ・・・?」
  「・・・わっ・・・?・・・そりゃ~有り難いですっ・・・?・・・ほんじゃ~土曜日っちゅうことで・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・えっ・・・県が大型クレーン車を入れて倒木を処分してくれるっ・・・?・・・そりゃ~ウレピイっ・・・?」
  「・・・そのためにゃ~仮設道を作らんにゃ~いけんっ・・・?」
  「・・・そりゃ~ひでちゃんからも土地の所有者に言うちょきますぃね・・・?・・・お安い御用~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・ちわ~っ・・・変貌しちょりますからよ~わかんから・・・確かM家君のおうちはこの辺ですぃねぇ・・・?」
  「・・・ひぇぇぇ~っ・・・?・・・なに~っ・・・?・・・うっそ~っ・・・?」
  「・・・もしもしぃ~っ・・・?・・・わっ・・・やっぱ~そ~なん・・・?・・・ひでちゃんショ~ック・・・?」
  「・・・とにかく明日会おうっ・・・?・・・夫婦でっ・・・?・・・時間と場所はまたメールするぃ・・・?」
  「・・・(^-^)
                        
                       がんぼうたれも~みぃ君(そりゃ~カメラケースじゃから)
    
         朝市に出荷します(すぐに完売です)                ゴーヤの和え物と茄子の浅漬けで


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コスモスにハナムグリ | トップ | 鶏肉サラダ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

てんとう虫・クモ・アリなど」カテゴリの最新記事