ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

オオイヌノフグリに霜

2018-03-14 | 

写真はひでちゃんのお屋敷の近くの川土手で咲いた・・・オオイヌノフグリだよーっ・・・。
先日の霜の朝・・・オオイヌノフグリが霜を被って・・・綺麗に輝いていましたよーっ・・・。
  「・・・ありゃりゃっ羅臼の写真じゃ~ないんっ・・・はぁ止めたんかねっ・・・?」
  「・・・たった三泊だけの撮影行じゃ~っこねぇ~なもんっ・・・きりがないしっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・そろそろ足元を固めんにゃ~いけんっ・・・田んぼやらドローンやらっ・・・?」
  「・・・そ~じゃっ井手の総代の仕事もちぃとづつしちょかんにゃ~いけんっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっなになにっひぇ~っカープチケット~っ・・・おっ・・・?」
  「・・・二日分入っちょら~っ・・・あと一日分っ・・・八月のが届くぃ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・そ~じゃっお宿も確保しちょかんにゃ~いけんっ・・・どれどれっ・・・?」
  「・・・わぁぁ~っRィガロイヤルホテルっ・・・こりゃ~すごっ贅沢ぅ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
        
                    愛猫ナナオ君(花庭のやだれでお寛ぎ中)
        
                愛猫も~みぃ君(まさかバナナは食べんじゃろ~っ) 
    
          ドローン(最終的にはこいつを)            背戸の畑でブロッコリー
    
             玄関通りで芝桜咲く                マグロの刺身で   


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 氷海にオオワシの影(羅臼沖) | トップ | 田んぼ鋤き(門田) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事