ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

オオツユクサにマルハナ蜂

2017-06-02 | ハチ

写真はひでちゃんのお屋敷のお花畑で見つけた・・・オオツユクサだよーっ・・・。
オオツユクサの花粉を求めて・・・マルハナ蜂君がブンブンと飛んでいましたよーっ・・・。
  「・・・わっKっちゃんっ・・・まだ朝の六時前じゃがっ・・・なにっ足王会のっ・・・?」
  「・・・総会案内ぃ~っ・・・ゆ~っくりでえかったのに・・・まだひと月先じゃ~ねっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっあんちゃんっ・・・なにっお米が少のぉ~なったから送ってくれ~っ・・・?」
  「・・・野菜もっ・・・今あるなぁ新玉ねぎにズッキーニじゃが・・・そ~じゃっニンニクもあら~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・はいっわっEディオンさんっ・・・色はシルバ~っ・・・そりゃ~ええですがっ・・・?」
  「・・・届いたら連絡するっ・・・お代は・・・補償の範囲じゃから只~っ・・・うっきぃ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・ひぇぇ~っ・・・明日ぁ古紙とペットボトルの日ぃ~っ・・・?」
  「・・・ゴミステーションに出して来い~っ・・・あいよっ・・・?」
  「・・・(^-^)
        
                   昨日は足王様の例祭日(幟旗を立てて)
    
        梅が実りました(玄関通りにて)            ズッキーニや冷や奴で


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ズッキーニの葉っぱに紋白蝶 | トップ | 西洋タンポポの花に黄蝶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハチ」カテゴリの最新記事