ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

朝日新聞朝刊(死者万人単位)

2011-03-14 | 近隣の風景
写真はひでちゃんのお屋敷に今朝届けられた・・・朝日新聞の朝刊だよーっ・・・。
宮城県知事が県内の死者見通しを・・・万人単位と語ったことを報じていますよ-っ・・・。
 「・・・一日中テレビもラジオも・・・地震だらけじゃねぇ・・・?」
 「・・・えらいこてぇなっちょら~ね・・・?」
 「・・・わたしら~もできるこたぁせんにゃ~いけんけどっ・・・?」
 「・・・テレビを見ることしかできんねぇ・・・?」
 「・・・原発は大丈夫なんかねぇ・・・?・・・まだ孤立しちょって人がおってん・・・?」
 「・・・まぁ・・・マグニチュードが変更てぇね・・・?・・・きゅうよ9~っ・・・!」
 「・・・いつのまにか地震名も変わっちょら~ね・・・?」
 「・・・さぁっ・・・いつまでもテレビじゃ~いけんよ~っ・・・?」
 「・・・お豆さんに支柱を立ててぇ~よ~っ・・・?・・・田んぼにゃ~肥料を撒いてぇよ~っ・・・?」
 「・・・肥料を撒いたっ・・・?・・・そんならちぃたぁ鋤ぃたら~っ・・・?」
 「・・・(^-^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原発被害(朝刊) | トップ | 原子炉圧力容器(テレビ映像) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近隣の風景」カテゴリの最新記事