ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

水仙のお花にツユムシ君

2022-04-12 | バッタ・こおろぎ・せみなど

写真はひでちゃんのお屋敷のお花畑で見つけたツユムシ君だよーっ・・・。
ツユムシ君が花粉を求めて水仙のお花にとまっていましたよーっ・・・。
  「・・・おぉ~っやりよらぁ~っ英樹君っひぇぇ~っパットがパッとせんっ・・・?」
  「・・・なにぃ~っ14位っわっ優勝はスコッティシェフラ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・おっ9時半からQ友会でオンライン時事問題懇話会っJAバンク情勢っ・・・?」
  「・・・社会や金融情勢が変化するなかっJA自身の問題もっふむふむっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・午後は十日会っサスティナブル経営っ持続可能な発展を目指してっ・・・?」
  「・・・米国の高金利に円安っ信用コスト高にもめげず二千億円の経常益っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・なにっRぃにお米をっ精米して郵便局に行ってねぇ~っあいよっ・・・?」
  「・・・ついでに温泉に寄って来るからぁ~っなにっご近所さんから初物がぁ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
              どっちを向ぃちょるんかねっ
  
              なにっもう舐め終わったからっ
  
              次のお花を目指しちょるんかねっ
  
              その時に役立つのが優れものの触角さっえへんっ
        
              オーガスタから中継がっ
        
              エヒメアヤメが咲きましたよっ
        
              背戸のソメイヨシノっすっかり葉桜にっ
        
              午後遅くマイスパにっかなりの入浴客が
        
              ウォーキング中にF甲川で見つけた鴨さん夫婦っ
    
          午前は時事問題懇話会             午後は十日会っ
    
         朝市にニラとアスパラを             搗き立てのお米を発送っ
    
           残り物で朝食です              まずはキャベツサラダ
    
     タケノコとタラの芽が届きました             ともに天ぷらにしていただきました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スティックセニョールのお花に蜂 | トップ | びっくりグミのお花咲く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バッタ・こおろぎ・せみなど」カテゴリの最新記事