ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

水仙咲く

2015-12-06 | 

写真はひでちゃんのお屋敷のお花畑で見つけた・・・水仙のお花だよーっ・・・。
いつもより少し早く・・・水仙がお花を咲かせていましたよーっ・・・。
  「・・・なになにっ・・・まだ暗いし六時前じゃがっ・・・?」
  「・・・農業祭の準備とお手伝いよ~っ・・・?・・・おもてなし料理を作っちゃげるのっ・・・?」
  「・・・明日も~っ・・・あしたっ・・・あたしはどねぇ~なるんっ・・・ひでちゃんはっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・おっ・・・JAさんっ・・・今日は土曜日っちゅうねぇ・・・何っ・・・?」
  「・・・ひぇ~っ・・・そねぇ~なこたぁ~せんでもええぃね・・・?」
  「・・・今後ぁ要らんからっ・・・持って来んでもええよ~っ・・・ええねぇ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・ちわぁぁ~っ・・・?・・・なにっ・・・年賀はがきを買ぅてくれぇ~っ・・・?」
  「・・・ちょうど買いに来たとけぇね・・・百五十枚ちょうだいっ・・・?」
  「・・・こりゃ~またなんかね・・・?・・・開運大吉招福大判っ・・・?」
  「・・・こりゃ~こりゃ~っ・・・?・・・まだまだもっとお金持ちになれ~ってかぁっ・・・?」
  「・・・(^-^)
            
                            郵便局でノベルティをもらいました
    
               門の楓(珊瑚楓です)                     萩瀬付き鯵と胡瓜  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風船唐綿の種 | トップ | 背戸の柿(突っつかれて) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事