女装子愛好クラブ

女装子をこよなく愛するコーイチローのブログです。女装小説、女装ビデオ、女装動画、女装記事などを紹介していきます。

ファッションを考える時に知っておきたい”自分の性格”とは”自分らしさ”と”願望”

2019年06月23日 | ★女装の本・雑誌
今日も藤原美智子さんの本からです。



 服を買う時、流行や自分の体型など、考慮すべきことはたくさんありますが、私は一番重要なのは”自分の性格”なのではないかと思っています。
 そもそもファッションというのは、メイクと同じように自分らしさを表現するためのもの。そして、よりきれいになりたいからメイクをするということと同じように、装いも「スタイルをよく見せたい」とか、「こんな印象に見られたい」など、自分の持ち昧を底上げするためのもの。

 ということは”自分らしさ”や、こんなふうに見られたいという”願望”がハッキリしていなければ的確な服は選べないし、願望を満たす装いもできないということです。(中略)

 ファッションを考える時に知っておきたい”自分の性格”というのは、この”自分らしさ”と”願望”のこと。ここを把握していると、流行や年齢にかかわらず、気持ちにフィットした定番アイテムが見つかるのではないでしょうか。

『新しい口紅は寝る前に試す』藤原 美智子著から引用

コーイチローも服を買うのは苦手。
ユニクロでも大いに悩みます。

藤原さんのアドバイスを受けて、
自分らしさとは何か。
どんな風に見られたいという願望があるのか。
をもう一度考えてみます。





コメント   この記事についてブログを書く
« 新しい口紅は寝る前に試す | トップ | デートの時はフレアスカート »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿