女装子愛好クラブ

女装子をこよなく愛するコーイチローのブログです。女装小説、女装ビデオ、女装動画、女装記事などを紹介していきます。

新しい口紅は寝る前に試す

2019年06月22日 | ★女装の本・雑誌
藤原美智子さんの新刊『新しい口紅は寝る前に試す』が図書館にありました。
シンプルビューティライフ35のヒントと表紙にあります。
ペラペラと何気に読みだすと面白い。

きちんと読みたくなりましたが、この本は、20代-30代の女性が借りる本でしょう。
50代のおやっさんがカウンターで借りるのはチト恥ずかしい。
ですので、自動貸出機でかりてまいりました。

表題となっているエッセイです。

 私の職業の一つは、ヘア&メイクアップアーティストです。
 仕事柄、いろいろな化粧品を自分の顔で試し塗りをするのですが、ハッと気が
つくと、塗りすぎてすごい顔になっていることも(笑)。でも、それによって新し
い自分を発見することもあります。

 だからおすすめしたいのは、何か新しい化粧品を手に入れたなら、慌ただしく
て失敗したくない朝ではなく、夜、寝る前に試してみること。

 たとえば、新しい口紅を買ったら、夜、いつものメイクを落とす前に、鏡の前
で塗ってみる。いつもは一度塗りするところを、二度、三度と重ね塗りしてみた
り、ティッシュオフしてみたり。リップペンシルと合わせたり、逆に輪郭をぼか
してみたり。

 「あとは洗って寝るだけ」という自由な気持ちでいる時こそ、一本の口紅からで
も、自分が思いもしなかった表情が発見できるものなのです。


『新しい口紅は寝る前に試す』藤原美智子著から引用

「自由な気持ち」は「遊び心」ともいえるのではないかと思っています。


コメント   この記事についてブログを書く
« 池袋駅NOW | トップ | ファッションを考える時に知... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿