Boa Sorte !!!

夢はみるだけじゃない。
叶えるものだ。
Impossible is nothing!

【お薦め】映画 - Life 天国で君に逢えたら

2008-09-28 | お勧め

お薦め映画TV放映の情報。

本日9月28日(日) PM9:00~PM11:09 

TBS放送 『愛と命の映画スペシャル(1)「Life 天国で君に逢えたら」』



昨年公開された、大沢たかお、伊東美咲、主演の映画

Life 天国で君に逢えたら

プロウインドサーファー、故・飯島夏樹さんの半生を自身の原作を

基にした映画がTBS系列でTV放送される。


こうやって書いてしまうと、

只のアスリートの半生映画のTV放映かと思ってしまうかもしれないけど、

ウィンドサーフィンのワールドカップ(世界大会)で活躍した

日本を代表するプロ選手がガンに侵され、果敢に病気と戦い、

奥さんや子供たちとの絆を深めていく、ノンフィクションストーリー。

これを観ると、家族やパートナーの大切さがより感じられる作品。


飯島さんの生前、数度お会いしたことがあり、

不思議な雰囲気を持った人だなぁ~って思った記憶がある。

当時、癌に侵されていることは既に知っていたけど、昨年の映画を観て、

彼の本を読み、あんなに切迫した状況だとは知らなかった。

なのに、あの当時の表情。。。

覚悟を決め、神様と家族に生かされた人の奥深い温かな表情。

忘れられないです。


本当に大切なことに気付かされる作品。

時間があれば、御鑑賞下さいませ。


又、夏樹さんの本も新潮社より発売されているので御一読下さい。

「ガンに生かされて」・・・自身の闘病生活を綴った作品

「天国で君に逢えたら」・・・ガンをモチーフにした処女小説



From KOICHI

最新の画像もっと見る