華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪17年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

テレビっ子だす

2022年10月02日 23時00分00秒 | Weblog
今日も午前シフト。
昨夜書いた通り、デイライトセービングが始まり、スマホの時計は6時でも、体内時計は5時。キツいわぁ。
たった一時間だけど、体内時計が狂うって職場で複数名の人が言ってた。キツく感じるのは私だけじゃないらしい。

仕事は今日も文句なし。書きたいことはあるけど、実は今夜も夜更かししてしまっているのでまたいつか。

夜更かしの理由はドラマを観てたから。Tverで昔のドラマ「ギルティ」と「アンフェア」を観てた。
「ギルティ」はこちらに来て、まだ違法ダウンロードに対する規制が今ほど強くなかった時にほぼリアルタイムで観たドラマ。当時、まだインターネットに恐怖を抱きつつ、日本のドラマが観られる喜びを味わいながら楽しんでいた。ずっともう一度観たいと思っていたので、つい手を伸ばしてしまった。
現在放映中の2話を堪能したところで次は「アンフェア」が。これは初めて観る。話題になっていたのは知ってるけど、観たことがなかった。寝るまでまだ時間あるしぃと一話目を観たら、案の定続きが気になって4話まで一気見。さすが大人気ドラマ。
そして寝る時間を大幅に過ぎている。ところどころ早送りで見てるけど、それでも6話分観るってちょっとあかんよな。

夕食はクリームシチューを作った。先日Dが買った大量ベーコンの消費メニューを探してたどり着いた。なかなか美味。また作ろう。ただDはシチューなどの汁物が苦手っぽい。知ってたからDには残っていた豚ロースでまたカツ丼を作ってあげた。本当、好きらしい。

寝よう。明日も早起き。





今夜もこの子たちと場所争いを繰り広げるとしよう。



コメント    この記事についてブログを書く
« 久々早起き | トップ | 負のオーラには塩対応 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿