華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪10年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

癒しが要ります

2023年01月16日 23時45分00秒 | Weblog
今日はお休み。
散歩、家のこと、買い物を経て、お昼から図書館へ。

でもね。あまりはかどらなかった。やってる最中から眠くて眠くて。
学校の掲示板を見ながら明日からの授業内容の予習をしたけど、やらないといけないことがわかりづらく、「ちょっと何言ってんだかわかりません」状態。あと課題の情報量も多すぎて、見てるだけで精神的に萎え萎え。
眠気と闘いながら2時間ほどやって、あきらめて帰った。明日からの3日間、乗り越えられるかな。

帰って少し寝ようと思ったのに、ついTverに手を出してしまい、東京MERや新しいドラマを鑑賞。学習しないぜ。
夕食は昨日の残りのテイクアウト。お酒は我慢。当たり前やけど。

予習が十分でないのは承知してるけど、実際休憩は必要だった。ダブルシフトからまだ回復できてないからさ。
明日は授業の前に散歩に行くのでそろそろ寝る。

寝ようとゴソゴソし始めたら、山賊ワンコたちがやってきた。

おやつをだせ。
だせ。

この時間、おすわりを見せたらおやつがもらえると学習したっぽい。難儀なことや。
そういえば今朝はペッパが朝食の席につかなかったので、一日のメインである朝ごはんは抜き。Dがおやつをあげてはいたけど、お腹が膨らむ量ではない。夕方にドライフードを出したらわりとすぐに飛びついていた。これでダラ食いがマシになればいいな。



コメント    この記事についてブログを書く
« とっとと寝る | トップ | 授業でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿