華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪10年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

ゆるり休日

2018年04月11日 22時15分31秒 | Weblog
今日もお休み。昨日は仕事だったけど、いつもと違う環境にいたためそんなに仕事したって気分にもならず、なんかずっと休んでいるような気分。いいわ、こういうの。

今朝もそこそこの時間に起きたので、Dを引っ張っていつものカフェへ。Dが仕事で帰った後、私はワンコとお散歩。昨夜の超大量炭水化物摂取の結果、600グラム増量。これをなんとかしようと、ビーチを含む久しぶりのロングウォーク。ステップ数は結構稼いだけど、ゆっくり歩いたからからカロリー消費はそうでもなかった。無念。

帰ってからは各種支払いや業者さんへの連絡、アイロンがけ、掃除、日用品の買い物などをやっていた。明日も休みなんだけど、急きょシドニーに行くことにしたので、できることは今日のうちに、という感じ。

夕方前に再び散歩へ。これは短いものだったけど、さらなるカロリー消費を目指して。夕食はわりとしっかり食べたけど、Fitbitによると今日は消費量が摂取量を上回った。明日、効果が出てるといいな。

6時からは大学のウェブコンフェレンスに出席しようと待ち構えていたのだけど、待てど暮らせど始まらない。どうせ私が何かを間違えているに決まってるけど、講師に質問したいことがあったので、参加できなかったのはちょっと痛い。レコーディングは見れるけどさ。質問の返事を待つのにまた時間を食ってしまう。

今夜はDも私もそれぞれ好きなことをして過ごしている。私はまたクイズ番組を見ていた。同じものを繰り返し見ている場合もあるんだけど、そうやって答えを覚えていくことが楽しい。

たくさん歩いた以外はゆっくりとした休みになった。課題がないってこんなに素敵…とか感じてるけど、課題がない期間の方が長いのに。なんなんでしょうかねぇ。

明日はそこそこ早起きをしてシドニーへ行く。最大の目的は髪を切ること。年末に切ってから伸び放題で先月あたりから限界を感じていたのにずっと行けてなかった。もういっそまた伸ばすか…とも思ったけど、周囲のボブへの評価が思いのほか良かったのでまた切る。ついでに友人に会い、買い物もできたらなーなんて。都会は選択肢が多いからさ。

だから夜更かしせずにベッドに向かう。早くよく眠れますように。
コメント    この記事についてブログを書く
« ワンコの朝 | トップ | 誕生日だワン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿