華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪10年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

年齢不詳

2007年08月28日 18時54分51秒 | Weblog
もともと化粧に熱心な性質ではない(美容は好きやけど)。
こちらに来てからというもの、早起きやし、学校に行って帰るだけやし…と、日本にいた頃に比べすっかり手を抜いた化粧となっていた

これではいかーん!!

ただでさえ若い子にまみれてるのに、余計に“オカン”ぶりが目立ってシマウじゃないか。
そんなわけでふと思い立ち、昨日あたりからまじめに化粧をしている。

するとHOUSEMATESのSIMRAN「今日はデートなの??」

クラスメイトのChaina娘「なんか今日違う。いいことあったの??

そんなに変わるんかいっ、アタシッ

厚化粧したわけじゃないのになぁ

日本人は若く見られるという。
渡豪前は
「私は一体何歳に見られるんやろう? どうしよう、24歳とか言われたら??
なーんて一人ではしゃいでいたけど、未だにそんなことを言われたことがない。
そりゃそうさ。クラスメイツはほとんど20代前半。私の方が年上だとは感じるだろうし、少なくとも24歳じゃないってすぐわかるわなぁ

自分のことはさておき、白人の年齢も分かりにくい。
私たちの担任の先生。最初見たときは50歳ぐらいかと思っていた。
クラスメイツと「何歳ぐらいやろ?」って話していたら、全員が「40ぐらいじゃない?」という。
自分の見る目のなさに驚いちゃったね
そして先日、たまたま先生と2人で話すチャンスがあったから
「Can I ask you? How old are you?」。
すると

「ナイショ」。

カーッ!! いい年した男が女子高生みたいなこと言ってんぢゃねーよっ

なーんてちょっぴりだけ思いつつ、しつこく食い下がった。
「みんなが40歳ぐらいだって言ってるよ」。
私はてっきり喜ぶかと思ったら

憮然としてる!?

えっ!? 30代???
「私は今、33歳です。もしかしてそんなに変わらないの?」
と聞いたら、

「チョット上ナダケデスネ」。

まーじーで~!?

もし2人で街を歩いたらどう見たって“年の差カップル”やのに!!
私の当初の予想(50歳)はとてもじゃないけど彼には言えない

日本人が若く見られるんじゃなくて白人が老けてるんだよ。自己中心で行こっ

さて本日は月食が見られるという。こちらでも20時30分に見られるそうな。今のところ雲が出てるけどさてどうなることやら。本日の一枚は夕方の月でっす。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« おかあさま | トップ | 燃え尽きた、再び »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
隠せないよ (こまっちゃん)
2007-08-29 10:55:47
化粧ねぇ。
ナチュラルが一番だけど、たまに鏡に写った自分に愕然とすることあるからね。

ちゃんとするにこしたことはない。

しかし、あまりに若作りも気持ち悪いもので、たまにタレントとか後姿と前があまりにギャップがあって驚くことがある。
それもいやだしね。

自然というか、それなりが一番ってことかしら。

それより、急に痩せるとシワシワになるから、あんまり痩せすぎるのもね、なんて、言い訳しているわ・た・し
Thankyou for your comment (Yoshimi)
2007-08-29 21:10:49
こまっちゃん。
朝一番の顔は我ながら眼を背けちゃいますね 最近口角のシワが取れなくなってきました。この間までメンテナンスしたら取れていたのに。寄る年波には勝てないっすね~

コメントを投稿