華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪10年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

ミーハー心爆発中

2018年06月18日 22時32分32秒 | Weblog
今日はお休み。
昨夜もしっかり動画鑑賞。実は途中から見始めた「おっさんずラブ」にえらくはまっていて、今頃いろいろと追いかけているところ。いわゆるOLロス?っていうの?
これに加えて、先週はフェデラーがコートに戻ってきたため、そちらも一生懸命見ている。
私は根がすんごくミーハーなので、ドキドキできる俳優さんとか歌い手さん、スポーツ選手がいると、毎日が楽しくて仕方がない。

基本動画漬けな一日ではあったけど、洗濯はした。休みの日にユニフォームは洗っておかないとダメなので、これは絶対外せない。ついでにウール物もまとめ洗い。今日はとっても寒かったけど、風が強かったのであらかた乾いた。ありがてー。最後は乾燥機で少し仕上げ。ウールの服は部屋干ししている。明日には乾くといいなぁ。

午前中はワンコと長めの散歩。隣町まで歩いて行って、その帰りにある公園で少し放して遊ばせた。元気に走り回っている姿を見るのは飼い主としても嬉しく、面倒くさいけど連れ来てやって良かったなーと思う瞬間。
夕方にも行ったけど、こちらは住宅街のみ。私にも休みが必要なのでね。

夕食はまた鍋。先週ドクター宅でやろうと思って買っておいた材料がまだしっかり残っていたのでたくさん作った。今日は鶏団子も作ってみた。初挑戦。簡単で美味しい。今日は全部鍋に入れちゃったけど、今度は照り焼きにして食べてみる。鶏が大好きさ。

空いてる時間に「ブラックペアン」と「あなたには帰る家がある」を見ていた。前者は先週も書いたけど、もう舞台が病院だとかそういうことは考えないようにしている。あんなに暇そうな病院は見たことがないわい。教授の手術だけにそんなに関わっていられるわけがない。あの新人看護師の立ち位置も変やし、師長もあなた、一体どの病棟の師長ですか?と聞きたい。まぁ、ドラマよ、ドラマ。
後者ではユースケ・サンタマリアの演技に泣いたわ。茄子田先生。いい人だったのね。わかりにくいけど。

まぁ、こんな感じで動画三昧の一日。体調が崩れそうな予感もあったので、今日はおとなしくしていようと思っていた。今は平気。やっぱり休みは必要なのよ。

さて。
明日からまた仕事に戻る。午後シフトが3つ。それが終わったらプーケットへと一週間。海外旅行は久しぶり(日本はカウントしない)。楽しみやなぁ。大学も一応元々目指していた単位は取れそうなので、ちょいと羽根を伸ばしてくる。この旅行を予約したとき、まさか勉強を続けるという選択を自分がするとは思っていなかったなぁ(まだ履修項目とか選んでないので本決まりじゃないけど、十中八九勉強は続ける)。

午前中は仲良くしてもらっている先輩とブランチの予定。10時から会うので時間が少しタイト。お茶が終わったらすぐに仕事に行けるよう朝の間に準備しておかないといけないので、今夜は布団にコンピュータを持ち込むことはしない。そろそろ目にも休みを上げないとだいぶショボショボしてるしね。
Dはすでに高いびき。ゴミを出しておいてねって言ったのに。アノヤロー(こちらは収集日前夜にすんごい大きなごみ箱を家の前に出す)。
なのでゴミを出したら寝る。今日も平和な一日やった。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 看護師の仕事 | トップ | お見舞い申し上げます »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くま)
2018-06-18 22:26:33
わー!プーケット!いいですねー
写真、楽しみにしてますね

私も茄子田先生に感動しました
なので余計に茄子田妻にイライラしてます
ドラマなのに(笑)
ブラックペアンはもう
ドラマですから深く考えずに見てます(笑)

Thank you for your comment (Yoshimi)
2018-06-19 22:19:25
くまさん。
プーケット、私もとても楽しみです。なんの予定も立ててません。それがとても贅沢に感じます。

茄子田妻、ああいう人ってきっと実在するんでしょうね。関わらないでいいのなら会ってみたいです。
ブラックペアン。あんなに現実とかけ離れてるドラマも今日日珍しいですよね。でもニノは好きです。

コメントを投稿