華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪10年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

ダラダラ

2012年09月24日 22時06分12秒 | Weblog
今日はお休み。2日ぶりにジムへ行った。時間があくとモチベーションもあがるらしい。今日は筋トレと3キロジョグをこなした。まだ喉の痛みと咳が治ってなかったんだけど、それでも体は軽かった。お休みって必要なのねぇ。運動の後はサウナとスパで小一時間ほどボーッとして帰宅。

お昼ごはんは鶏むね肉とたっぷり野菜の韓国風炒めとご飯とおみそ汁。野菜炒めを料理と呼ぶのかどうかは謎やけど。仕事の日、それも午前勤務の日は、疲れていて帰ってから料理をする気になれず適当な食事になることが多い。このごろ午前シフトが続いていたこともあって、まともにキッチンに立ったのは久しぶりかも。
このごろDがマメに料理もキッチンの掃除もしてくれるので助かっている。しかしDが掃除機や洗濯、拭き掃除、片付けなどの家事をほとんどしない。おそらく彼の“掃除しなくちゃ”レベルに達する前に私がやってしまうからだろう。なので三連勤明けは部屋が雑多に散らかっている。今日は簡単な片づけはしたけど、私もスーパー主婦ではないので夜になった今もまだ散らかっている。

先ほど「明日頑張るかぁ~」とボンヤリ考えていたら、例のくだらない理由で裁判所へ行かないといけないことを思い出した。貴重なお休みがムダに費やされることほど悔しいもんはない。ちなみに拘束時間は未知。前回は3時間待って10分で用事が終わった。おそらく明日も同じ。まさかそんなに時間を食うとは思わず何の用意もしていかなかった。明日は絶対本を忘れないようにしなくては。このごろDVDを見ているため放ったらかしになっている「Hunger Games」を持っていこう。ストーリー、覚えてるかしら?

そういえば明日の出廷に備えてDが先ほどヒゲを剃った。私はヒゲのあるDの顔が好きで、ヒゲがない顔はまったく好みではない。また伸びるまで待たないと。とにかくこういうムダな案件をとっとと済ませ、好きなものに囲まれてリラックスしたいものやわ。
コメント    この記事についてブログを書く
« ボーッ。 | トップ | This is insane! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿