華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪10年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

良いシフト

2013年12月08日 21時07分47秒 | Weblog
今日も午前シフト。
おとといと同じ5名を担当。ゆえに昨日の肥満のおばあちゃまの担当からは外れた。
今日はシャワーのアシストが必要な人が2名いただけ。あとはほぼ自分のことは自分でできる人たち。「やった、ラッキー♪」と張り切って仕事を進めた。ナースコールが鳴ることもなく順調。
昨日私が担当した5名は、昨日午後シフト、今日は午前シフトだった新人さんが担当。午前と午後では多少要領が違うし、相変わらず5名のうち3名はヘヴィーなので少々お手伝い。すべてスムーズに運んだいいシフトだった。
何度も書くけど、今、クリスマス、年末年始を目前にして病院は暇になっていっている。手術も今年の分はあと2週間ぐらいですべて終わるはず。このところ1スタッフあたり担当患者数が5名というなかなか理想的な状態。ずっとこんな感じやったらいいのになぁ。

さて。
帰宅したら買い物に行きたいDがおずおずと近づいてくる。冷戦は続いていた。近所のショッピングセンターに着いたところで、私が感情のこもらない表情や返事を続けていることにイライラし始めたDが軽く逆ギレ。お店の中だというのに口げんかになった。「いつまでそんな態度でいるんや?」というDに対して「こうさせてんのはどこのどいつや?」と応酬。まぁ、低レベルなケンカであることには変わりはない。しかし、こんな状態をずっと続けるわけにもいかないので一応仲直り。お酒が原因でケンカになったのに、今夜は二人して白ワインを飲んだ。なんだかんだで似たもの夫婦。

明日はお休み。だけど今週は飛び休が続く。ついてないのぅ。そういえばクリスマスのシフトが出た。イブも当日も勤務。それはいいねんけど3日連続午前シフト。早起き嫌いじゃー。
明日は特に予定なし。でもジムには絶対行く。まだやる気継続中。久しぶりにサウナにも行きたいなー。いい汗かくぞー。
コメント