華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪10年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

また…

2008年06月08日 22時04分37秒 | Weblog
このところ、いやな感じの咳とくしゃみが出るナァと思っていたところ、きっちり風邪をひいてしまった

といっても、昨日の夜は元気そのもの。でも、実はその後、Lizとウォーキングに出かけた ビリーをするにはだるいし、でもお腹はいっぱいやから体を動かそうということで。
小一時間で戻るはずやったのに、やみくもに歩いたために迷子になってしまって、自分たちがどこにいるのか悟った場所は自宅からちょっと遠いところ 2人ともお金を持ってなかったので歩いて戻るしかなく、それでも「いいエクササイズになったね」と前向き思考でこのときを楽しんでいた。

が。
大きめの車道を選んで歩いていたので、排気ガスを吸うたびに喉に違和感。
「こりゃちょっとやばいかも
と思ったら、何のことはない、夜中になってつばを飲み込むのも辛いぐらいの痛み。

やっちまったー

と思ってみても後悔先に立たず。今日起きたら鼻は出るわ、咳は出るわで完璧な風邪 今週がEAP最終週で大事な試験が3本。そんなときに風邪引くなんて(しかも自分の不注意)、大バカもんもいいところ。幸い明日は祝日なので、明日いっぱいで治さなくては

ところで。
夕方から夜まで昼寝をして9時ごろ空腹で起きたら、Judyが“韓国人が風邪を引いたときに飲む”わかめスープを作ってくれていた こういうとき、誰かと一緒に住んでるっていいよなぁ…としみじみ 特に一人暮らし歴が長い私には。

♪ひとりじゃないって~すってきなこっとね~(by天地真理)

とスープを飲みながら歌ってしまった。
そんなのん気なことを考える元気があるから明日には治ることでしょう
コメント