きみどりの窓

通りすがりに窓から覗いてみてください。

富士山撮りたい・・・

2012-06-19 | 縁側
梅雨に入りました。

今夜は台風がやってきます。

NHK-TVで台風情報を見ながらこの文章を書いています。

こんな夜にこんなのん気なことを言ってちゃいけないのですが・・・

富士山撮りたい、です。

禁断症状というわけではありませんが、このところ富士山を拝んでいないものですから。

朝、ちょっと晴れ間が覗いていると思っても、富士山は見えないんですね。

梅雨時だからしようがないのですがね。

写真1. 12月の富士山


この写真は昨年の12月26日に東名富士川SAから撮ったものです。

写真を見て気を紛らせています。

12月末でも雪の量はこんなものなんですね。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風4号 (梅屋敷)
2012-06-20 16:43:11
予想よりも早く来ました。
コース予想は 外れました!今朝 山手線 遅れましたが 大丈夫でしたか?
返信する
Re: 台風4号 (ぐりれ)
2012-06-20 18:15:23
梅屋敷さん、こんにちは。

今回の台風は、予想より早く来たというより、通過が早かったという印象でした。
現在、私自身は、通勤で山手線には乗っていないので、影響はありませんでした。

梅屋敷さんは昨晩は仕事だったのでは?


返信する
お仕事でした (梅屋敷)
2012-06-20 21:09:53
昨日昼間気象情報入手できる専用回線が壊れれて?いました。(PC本体の故障)夜中も1時間おきに電話をかけて情報を入手する羽目に---
返信する
Re: お仕事でした (ぐりれ)
2012-06-21 05:55:27
梅屋敷さん、
お疲れ様でした!
返信する
東横線ダイヤ予想 (梅屋敷)
2012-06-22 23:09:55
日本経済新聞に記事ありました
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK1801Y_Y2A410C1000000/?df=5

本日銀座線乗りましたが、新車見れませんでした
返信する
Re: 東横線ダイヤ予想 (ぐりれ)
2012-06-23 21:29:14
梅屋敷さん、こんにちは。

4月の日経の記事ですね。
掲載時に読みました。
あくまでも予想ですからねえ。

それよりも開通時期が気になります。
返信する

コメントを投稿