毎日気まま日記

毎日、気ままに、ニュースやエンタメ情報をお伝えしま~す。

企業調査

2018-04-24 08:30:22 | 日記
4月のロイター企業調査だそうです。

安倍晋三首相が自民党総裁に3選されることが
望ましいとの回答が7割を超えたそうです。

国民による政権への信頼は低下しているものの、
企業にとっては政権安定による
アベノミクス継続が事業活動に
プラスとの考えが勝っているそうです。

次の政権も安倍首相続投による
与党政権継続が望ましいとの回答が
6割を占めたそうです。
次期首相も5割が安倍首相を支持したそうです。

この調査は、資本金10億円以上の
中堅・大企業400社を対象に4月4日─17日に
実施。
回答社数は220社程度だそうです。

世論調査より、まともですね。
もし、安倍政権が変わったら経済政策は
どうなるでしょうか。
今の景気は持続してほしいですね。

通常の世論調査は、電話ですから。
今の若い人は電話に出ませんからね。
信ぴょう性に問題があります。

世論調査は高齢者だけの意見です。
だから選挙をすると与党が勝つのです。

そんなものです。