毎日気まま日記

毎日、気ままに、ニュースやエンタメ情報をお伝えしま~す。

ボーイング787

2013-01-21 08:37:23 | 日記
ボーイング787のトラブルです。
ボーイング787には、40%近くの
日本製の製品が使用されています。

その中で、今回リチウムイオン電池の
損傷が大きいようです。

ユアサの製品のようです。

韓国の馬鹿なマスコミが、日本製品のことを
悪く書いています。

でも、結局、他の国にはこれらの部品は
作れないのですよ。
韓国にもありませんから。

通常、バッテリーなどの部品は、フェイルセーフや
フェイルプルーフの設計をおこなっています。
故障しても回避したり、故障しない設計です。

飛行機ですからね。
でも、今回は出来ていないようです。

設計がだめだと思いますよ。
これだけ、多くの飛行機にトラブルが起こると
いうことは、設計の問題が大きいと思います。

原因はまだわかりませんが。
早急に調べる必要があります。