キョロキョロクママ

ノホホンニッキ

ちょこっと片付け、おいしい時間

2006-02-23 21:05:17 | 日記

天気

今日もいつものようにお散歩(買い物)へ。

あまりに生活感のあり過ぎる我が家を
どうにか変えたいので
雑貨屋などをみてまわる。

でもでも、んんんん~~~モノを買うより
まずは捨てないと

ということで、帰宅してからは片付けを。


まずはキッチンから。。

奥のほ~~~~~うにしまっていて
忘れ去られていた消費期限切れのモノをいっぱい発見
今日はゴミの日だったのに
もうゴミがたくさん出てしまった・・・

いらないモノを片付けて
今日のところはとりあえず終了。


昼食は・・・・・パン



左上はパルバリチーズという、名前のとおり
ナンのような生地の上にチーズをのせて
パリパリに焼いたパン(?)で
香ばしくて、食感が楽しい

メロンパンもサクサクほわほわで
なかなかお気に入り

で、おやつの時間には
ホワイトボーラ

  ホワイトボーラ

シュー生地に見えるデニッシュ生地の間には
あんずジャムとカスタードクリーム、生クリームが
入っていて、ううぅぅぅ~~~~好きだぁ~~~

・・・こんなのばっか食べてると、ホントに体重計がコワイ




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぅ~♪ (maa)
2006-02-24 07:16:47
またまた、おいしそうなパン達が~

昨日ね、パン屋さん行こうと思ったら

宅配の受け取りや家の用事があったりで

結局行けなかったの~

今日は納品にお出かけだから

絶対、デニッシュ買ってこようと思って!



↓お弁当、いつも豪華だね~

ウチなんて…子供のお弁当で精一杯

おかずの種類が多いのがすごいよ~



iccoちゃん、遊びにきたのね~

すごく嬉しいね、嬉しいよ~

こうやってどんどん友達の輪が広がってくと

楽しいよね
返信する
パン~ (icco)
2006-02-24 10:56:41
さすがにkohmiちゃん(って呼んでいいー?)のパン好きには

負けるような気がしてきたよ?

いつも美味しいそうな物がいっぱい載ってるので

夜には覗かないようにしております

お弁当うちもワンパターン。しかも品数少ないし。

kohmiちゃんのふりかけもいつも美味しそうなんだよー。

簡単そうな所から見習おうっと。

我が家は今日はサンドイッチ弁当。

スケート見ながら作ったよ
返信する
あ・・・ (icco)
2006-02-24 10:58:24
タイトルに絵文字は無理だったか・・・
返信する
☆maaちゃん (kohmi)
2006-02-24 15:24:01
うんうん!嬉しいね~楽しいね~



今日はあのかわいこちゃんたちの

納品の日なのね~

後ろからついていって連れて帰りたい!



お弁当、レパートリーが少ないから

もういっぱいいっぱいだよ~

「またコレ?」というメニューばっかり。

主人はチャーハンだけでもいいとか言うから

ないよりはいいのだろうけど・・・

maaちゃんのお弁当みたいに可愛くならないよ~
返信する
☆iccoちゃん(私も~♪) (kohmi)
2006-02-24 15:35:45
最近の私、パン好きというより中毒っぽい・・・

今日は我慢しました



サンドイッチ弁当~

おいしそーう♪

そんな手の込んだの出来ない~!

ごはんをボンって詰めて

ふりかけでごまかしてるよー。



お弁当作る時は子供にビデオをみせてるから

スケート見逃してしまいました

みたかったなぁ~。夜、みようかな。

返信する