キョロキョロクママ

ノホホンニッキ

2006-04-13 23:49:49 | 日記
天気

今日は午後からお散歩(買い物)へ。

ついでに銀行に寄って固定資産税を払う・・・


買い物をしているとき、
傘を買おうと思ったけれど、やめた。

というのも、ここのところの雨で
主人が傘をさして出勤しては
それを会社に置いて帰る・・・・
というのを繰り返していて
ウチには主人の傘があと1本

私がここで傘を補充してしまうと
「使い捨て」のクセがつくと思われるので
ここはあえて買わないことに。


昨日は珍しく持って帰ってくると

「今日は傘持って帰ってきたでー!」

と、まるで良いことをしたかのような口ぶり。


当たり前のことやんっ!!


っていうか、まだ5本以上持って帰ってきてないからね!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さだきちっく)
2006-04-14 21:47:12
傘ってついつい買い足しちゃうねー。

ビニ傘も駅前のコンビニとかで安くて買えちゃうから。



やばいなぁー と思って天気チェックと

折りたたみ持参を心がけたけど、この時期って

天候読めないね



でも、置き傘5本以上は多いので

にいさん、もって帰ってきましょう!!(笑

返信する
☆さだきちっくさん (kohmi)
2006-04-15 10:12:21
5本は多いよねー!!

ウチのにいやんに言ってやって!!

朝に雨が降って、帰りにやんでたら

邪魔になるからって、持って帰ってこないんだよ

なんというものぐさ・・・。

しかも、使い方が荒いから年に5本は壊すし・・・



と、考えてみたら

やっぱり買い足さないとダメかも~。

¥100ショップで買ってこようかな
返信する