キョロキョロクママ

ノホホンニッキ

新しいおもちゃ

2006-04-16 22:24:49 | 日記
天気

今日はとっても良いお天気。
なんだか久しぶりな感じだなぁ


午前中は主人と子供と3人でお散歩&買い物。

子供は家を出る前から眠たそうだったので
すぐに寝てしまっていた



帰宅してからは掃除をしたり、子供と遊んだり。


押入れの整理をしていると・・・



チョロQを発見


でも、実はこのチョロQは

 ジャムと一緒に

こんなに大きい~


後ろには・・・



「初代チョロQ JUMBO CHORO Q」の文字が。



さっそく子供はこのチョロQで遊んでいたけれど
後ろに引くと前に進む・・・ということを当然知らないので、
勝手にぴゅ~んと走っていくチョロQに
振り回されていた


対象年齢が6歳以上だから
これからまだまだ長いお付き合いだね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さだきちっく)
2006-04-18 00:16:03
このチョロQでっかいねー!!

ジャム瓶が小さいく感じるっ!

チョロQって瓶くらいの大きさだったよね?確か。



対象年齢6歳以上とは!!知らなかった!!

結構高くて驚いたよ。

引いたら走る の原理を理解するのって

どれくらいからなんだろうね。

返信する
チョロQって (icco)
2006-04-18 11:56:10
いろいろあるんだよね。

地元では路面電車のチョロQを売ってたよ。

でもこんな大きいのがあるとは知らなかったよー。



↓kohmiちゃん可愛い作品が次々出来てるね

チェックの生地って縫ってる時目がチカチカしない?

ストライプの生地も縫ってる間に真っ直ぐなのか

曲がってるのか分からなくなってくの・・・

私だけかな??
返信する
☆さだきちっくさん (kohmi)
2006-04-18 22:46:16
チョロQってどれくらいの大きさだったっけ?

このジャムくらいだった?

わすれちゃったよ~

でも、この↑チョロQの大きさじゃなかったことは確実だよね。



チョロQって、結構「大きい子」向けのおもちゃだったんだねぇ。

私も初めて知ったよ。

後ろ向きに頑張って押してはみるものの

手をはなすとぴゅ~ん!だから

かなり苦戦してるみたい

傍からみてる分には面白いけどね
返信する
iccoちゃん (kohmi)
2006-04-18 22:58:15
ホントにチョロQっていっぱい種類あるよね♪

バスとか電車とかもそれぞれの会社で作られてるみたいだし。

路面電車のって、可愛いだろうなぁ

私もこんな大きなチョロQは初めて

母がいろいろおもちゃを買って持ってくるの~



チェックの生地、確かに!チカチカする~!

おまけに柄があってないとすぐにわかるし・・・

ストライプもそういう目の錯覚っぽいのになるの?

いつかストライプの生地にも挑戦しようかと思ってたんだけど

初心者泣かせの生地なのかしら・・・
返信する