教会学校奮戦記

日本アッセンブリーズ・オブ・ゴッド教団の全国各地の教会学校を紹介します。

シャロンキリスト教会~お楽しみ~

2017年08月31日 | シャロンキリスト教会
 最近、毎週日曜日はアイスクリームパーティーをしています(笑)

子どもたちは好きですねー。








みんな当たり前におかわりをしています。すごい。

実は、私が小学生のころはアイスクリームを食べただけで、お腹が壊れていました。

なので、パクパク食べてしかもおかわりする子がうらやましかったのを覚えています。


明日から新学期が始まります!

みんな元気に楽しく過ごしてくださいね!
コメント

豊川キリスト教会 8月26日の教会学校

2017年08月27日 | 豊川キリスト教会
「サウル王とダビデ王」のおはなしです。

イスラエルの国の最初の王様は、サウル王でした。
サウル王は最初は良い王様でしたが、だんだん
神様に従わない悪い王様になっていきました。
次に王様になるように選ばれたのはダビデでした。
選ばれた時は、まだ少年でしたが、神様を心から
信じている人でした。

人間は誰でも弱いものです。神様の前にへりくだり
祈り続けることが大切です。
サウル王のように最初の心を忘れて、だんだん悪く
なってしまうことも誰にでもあり得ることです。
気をつけて、祈り、聖書から学び続けましょう!

子どもたちは、素直に聞いていました!
コメント

豊川キリスト教会 8月19日の教会学校

2017年08月20日 | 豊川キリスト教会
聖書のみことばは、創世記 17章1節です。

アブラムが九十九歳になったとき主はアブラムに
現れ、こう仰せられた。
「わたしは全能の神である。
あなたはわたしの前を歩み、全き者であれ。
(創世記 17:1)

神様はアブラムに、神様に従う「全き者」であることを
求めていました。

アブラムには子どもがいませんでしたが、神様は約束
通りに男の子を授けました。

神様のみこころ通りに歩むことが、私たちにも求め
られています。信じて従っていきましょう!

子どもたちは、元気に賛美をささげていました。感謝!
コメント

豊川キリスト教会 8月12日の教会学校

2017年08月14日 | 豊川キリスト教会
聖書のみことばは、マルコの福音書 11章24節です。

祈って求めるものは何でも、すでに受けたと信じなさい。
そうすれば、そのとおりになります。
(マルコ 11:24)

「盲人バルテマイ」のおはなしです。
イエス様や弟子たち、多くの群衆が歩いている時、
目が見えなく、物ごいをしているバルテマイという人が
道ばたに座っていました。
その人はイエス様がいると聞くと、
「私をあわれんでください」と叫び始めました。
まわりの人は彼を黙らせようと、たしなめましたが、
バルテマイはますます叫びました。
イエス様は立ち止まり、バルテマイを呼びました。
バルテマイは「目が見えるようになりたい」と
言いました。イエス様は、
「あなたの信仰があなたを救ったのです。」と
言いました。すぐにバルテマイは目が見えるように
なりました。そして、イエス様の行かれる所について
行きました。

私たちは、バルテマイのように叫んで祈るべきです。
まわりの人たちからどう思われるか気にしないで
ください。
神様を信じ、求めているものを叫んで祈りましょう!

子どもたちも色々と祈っていました!感謝!

コメント

シャロンキリスト教会~アイスクリームパーティー~

2017年08月09日 | シャロンキリスト教会
 暑い夏。

8月に入ってますます暑い。。。


先日の日曜日は、アイスクリームパーティーを行いました!

ちょうどそのころは、台風が近づいてきて子どもたちの参加は難しいかな、とは思いましたが、

数名の子どもたちが教会学校に来てくれました!

この日は曇り空。

子どもたちは、アイスクリームが食べたくてウズウズ。。。

今回は、好きな味を選んでトッピング。

コーンカップで食べてもいいし、お皿に盛ってもよし。










みんな好きなようにトッピングして食べました。










私も、おいしくいただきましたー!


自分で好きなものを選んで、盛り付ける。

これ、子どもたちには嬉しいですね!
コメント