教会学校奮戦記

日本アッセンブリーズ・オブ・ゴッド教団の全国各地の教会学校を紹介します。

豊川キリスト教会 3月11日の教会学校

2017年03月13日 | 豊川キリスト教会
聖書のみことばは、創世記 2章 18節です。
「彼にふさわしい助け手」

神である主は仰せられた。
「人が、ひとりでいるのは良くない。わたしは彼の
ために、彼にふさわしい助け手を造ろう。」
(創世記 2:18)

最初の人間、アダムはあらゆる動物に名前をつけていました。
しかし、動物の中でアダムのふさわしい助け手となるものは
いませんでした。
そこで神様はアダムのあばら骨から女の人をつくりました。
二人は結婚して夫婦となりました。

結婚という制度は最初の人間からありました。
夫婦はとても重要です。
子どもたちは驚きながら、話を聞いていました!


コメント

豊川キリスト教会 3月4日の教会学校

2017年03月06日 | 豊川キリスト教会
聖書のみことばは、マルコの福音書 10章13-16節です。

「こどもたちと主イエス」のおはなしです。

さて、イエスにさわっていただこうとして、人々が子ども
たちを、みもとに連れて来た。ところが、弟子たちは彼らを
しかった。
イエスはそれをご覧になり、憤って、彼らに言われた。
「子どもたちを、わたしのところに来させなさい。
止めてはいけません。神の国は、このような者たちのものです。
まことに、あなたがたに告げます。子どものように神の国を
受け入れる者でなければ、決してそこに、入ることはできません。」
そしてイエスは子どもたちを抱き、彼らの上に手を置いて祝福
された。 (マルコ 10:13-16)

イエス様は、子どものように素直に神様を信じ、頼り、従うことを
良しとされています。
イエス様は子どものような小さな存在も無視せずに近寄られ、
祝福されました。

教会学校の子どもたちも、素直に聞いていました!感謝!
コメント